究極のアナログ | ブドリの森

ブドリの森

将来の自分のための備忘録
ハンドメイドの小物は委託販売しています
いただき物の生地や付属品を活用して
極力材料費をかけずに仕上げるか苦戦中
たまにペットのインコの話も



おらはまだガラケーだけど、今はほぼスマホだべ。

じいちゃん、ばあちゃんでもケータイパソコンを使いこなせる人もいるっすな。

そんな時代に、ちとホッコリした話。 d ( ´ω`* )





山奥の集落を通ったら、道路脇にけっこう大きめの無人販売所があって

花や野菜のがたくさん置いてあったので 車を停めてながめていた。

すると 背後から 「いだよ~!!って声が。

たまにあるんだな。

品物を無断で持ち去る不届きモノがいるんで、

農家の人が畑稼ぎをしながら、こんなふうに声を掛けるんだな。



イメージ 1



おらが「ズッキーニ苗っこ、ないべが~!?」と言うと 

70代ぐらいのおばちゃんがひょっこり現れて、

「あいや、ズッキーニは売れでしまって今はないけんど、今、聞いでけるすか」

他にも苗を作っている人がいるらしく、親切にも聞いてくれるとのこと。

でも、近くには家などないし…

おばちゃんが裏手に回ったので、ケータイで電話するのかと思ったら




イメージ 2





「ほ~い!! ほ~い!!  ○○さんよォ~!!
ズッキーニの苗っこ、あるべが~!!

と、最近、聞いたことのない大音量で叫びだした!!  ΣΣ(゚д゚lll)!ドンッ ビックラ

すると、100メートルほど先の畑にいた ○○さんも また 大音量で答えると、

その声が山々にこだまして、聞いてもらった方が何だか恥ずかしかったりして…(笑)


いや~。でも、これでいいんだすよ。 (〃д〃)bあせる ウン

何でも電気使えばいいってもんじゃないしね。

究極のアナログ。(爆)

親切なオバチャン、ホントにありがとね。ラブラブ