孫自慢^^ | ブドリの森

ブドリの森

将来の自分のための備忘録
ハンドメイドの小物は委託販売しています
いただき物の生地や付属品を活用して
極力材料費をかけずに仕上げるか苦戦中
たまにペットのインコの話も





何年かぶりに再会した彼女が 話したいことがあると言ったのは2ヶ月ほど前。 

お互いの都合を合わせて やっと昨日、わが家に遊びに来た。

けっこう複雑な家庭環境の彼女のこと、どんな相談事が出るのかと内心、ビクビク。。

そんな状態で3時間半の間、彼女の話を傾聴(!?)し続けたが、

結局のところ、どうでもいい話だった。(爆) ε-(*´ω`*) ホッ

しかし、女性つうのは 良くしゃべるもんだね~。。(笑)


イメージ 1


彼女はおらと同年代で お互いの長女が同い年。

娘さんが早くに結婚したので、すでに3人いる。

かたやわが家の長女は晩婚の挙句、「子ども、生まないかなぁ」なんて言う。

それはそれで本人の生き方だから尊重しようと割り切っているが、

昨日の午後中、彼女の孫の自慢話を否応なしに聞かされ続けて、

とことん精根尽き果て、彼女が帰ったあと、頭痛で寝込んでしまった。(爆)


おらも孫が欲しいとかうらやましいとかそんなんじゃなくて、

面識もない娘さんや孫たちの話を聞かされても関心もないのに

仕方なしに「スゴイね~」って相槌を打ちつつ、3時間半はキツイ。。(笑) ( ̄▽ ̄;)

親バカ、爺バカ、婆バカもほどほどになっす^^ d ( ´ω`* )