ムックがやって来た | ブドリの森

ブドリの森

将来の自分のための備忘録
ハンドメイドの小物は委託販売しています
いただき物の生地や付属品を活用して
極力材料費をかけずに仕上げるか苦戦中
たまにペットのインコの話も




この間の3月11日は30センチの積雪と暴風雪が凄かった。

その後、12、13日も吹き荒れる。

 11日の朝のようす 雪

オンボロ軽が積もった雪で いつの間にか

ワンボックスカーになっている。(笑)  d( ̄▽ ̄;)あせる

その雪も南向きの土手などは融けてきて、スイセンの葉が顔をのぞかせている。



イメージ 1



今朝、ムック (ムクドリ)が来ていたど。 (=゚ω゚)ノ やぁ

この辺ではあまり大群をなしているのを見かけることはないが、

群れの鳴き声が騒々しいとか 糞害などであまりよく思われないようだ。


江戸時代、江戸っ子は冬になったら集団で出稼ぎにやってくる東北人たちを、

やかましい田舎者の集団という意味合いで

「ムクドリ」と呼んで揶揄していたそうな。  d ( ´ω`* )←無口な東北人(ムック)


イメージ 2


   明日あたりから最高気温が10度を超えるそうだ。

ガンガン雪が融けてくれないかな。(笑)


おとといあたりから 前頭部が痛かったのが、今は右の目の下あたりに来ている。

思い当たるのが副鼻腔炎(蓄膿症)かなと。  φ(*-ω-*)台風 

どこが痛いって、どこも困るけど、いつも調子が悪いって言ってる自分が手に負えない。(笑)

明日は耳鼻科に行ってこようかな。

でも、ヤダな。。 

あの鼻の穴、グリッとされるヤツ。。(爆)  (´・ω・lll)あせる