「化物丁場」を撮りに行った時の裏話 | ブドリの森

ブドリの森

将来の自分のための備忘録
ハンドメイドの小物は委託販売しています
いただき物の生地や付属品を活用して
極力材料費をかけずに仕上げるか苦戦中
たまにペットのインコの話も

 
 
「化物丁場」を紹介しようと決めてから、いろいろイメージしていたが、
 
やっぱし、丁場を疾駆する秋田新幹線 こまちは外せないなぁ。
 
んでも、オバチャン一人で鉄チャンするのもなんだし…って、ことで 
 
旦那も連れて行った。(連れて行ってもらった?)   カメラ o(*´∀`*)b
 
 
時刻表から こまちの通過時間を予想して現地に到着。
 
すると、車を停めたとたん、 颯爽とこまちが通過~!!新幹線 
 
 
…間に合わんかった。。。  ヘ( ̄□ ̄;)ノ ガーン
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
いやいや、次は確か15分後 上りが来るはず… 
  
今度はゼッタイ、逃すまいぞ!! カメラo(。+・`ω・´)キラキラ シャキーン
 
ベストポジションを探そうと 車から降り、46号線を横切り、対向車線側の歩道へ。
 
ところが、除雪した雪が壁のようになって(およそ80センチ) おらの短足では越えられない。。
 
  左下が またごうと格闘したあと(笑)  ヽ( ´Д`;)ノあせる ジタバタ…
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
何とか スタンバイ出来たものの、肝心のこまちが来ないんだなぁ、これが。
 
ずっと 待ったよ~。    カメラo(´・ω・lll) 
 
寒風にさらされながら、往来の激しい国道沿いにつっ立ってね。
 
 ふと目を上げると、100メートルほど先に 1台の車が停車
 
 
 
!! これじゃ、車が故障してレスキュー待ってる人だすよ!!(爆)  (//∇//)あせる
 
 
 
イメージ 3
 
 
こっちの方じゃね、スリップしてるとすかさず停まって助けてくれる。
 
いわば雪国の仁義なんだな。(笑)
 
そのようすを車の中から見ていた旦那が、後からノコノコ降りて来て、
 
「車が止まってるから(おらが) 轢かれたのかと思ったよ」って。
 
その割には 緊急感がないし、呑気じゃん、あーた!!  むかっ (*`・з・´)b