バッティングセンター建設工事の進捗状況 | ブドリの森

ブドリの森

将来の自分のための備忘録
ハンドメイドの小物は委託販売しています
いただき物の生地や付属品を活用して
極力材料費をかけずに仕上げるか苦戦中
たまにペットのインコの話も

 
 
先日の10/8、気仙沼の実家に行ったついでに
 
野球少年たちの夢を応援しようと、気仙沼市郊外で計画が進められている
 
バッティングセンターの建設現場を視察(?)して来た。  カメラ(・'ω'・)b
 
 
野球     野球     野球     野球
 
 
建設に着手したのは、市内で牛乳販売業を営む千葉清英さん(43)。
 
 
バッティングセンターは松崎柳沢地内の三峰ゴルフガーデンの
 
敷地の一部を活用して9/27から建設工事が始まっている。
 
 
イメージ 1
 
 
 
バッティングセンターは敷地面積約3千平方メートル。
 
マシンは全9台、各打席で左右の両打ちが可能で、
 
初心者向けのトスマシン、ストラックアウトも設置。
 
駐車場は30台分を確保。
 
12月上旬にプレオープン、クリスマスに合わせて本格開業する予定。
 
 
イメージ 2
 
 
完成後は、市民有志などで結成する「支援する会」なども
 
運営面でサポートしていく。  http://kbcbsa.blog.fc2.com/
 
 
野球    野球    野球    野球
 
 
千葉さん談
 
「多くの方々の支援により、子どもとの約束が果たせる。
 
地域の子どもたちが伸び伸びと身体を動かせる場になればうれしい。
 
これまでお世話になった気仙沼に少しでも恩返しが出来れば…」
 
イメージ 3
 
 
 
バッティングセンターの名称は 「フェニックス」
 
気仙沼が不死鳥のごとく、よみがえる象徴に―  との願いが込められている。
 
                                       2013 9/28付 三陸新報より抜粋
 
 
イメージ 4
 
 
バッティングセンターの建設予定地は 私の実家の近くでして…(家から見える)
 
隣にあるは子どものころに よく遊んだ場所。 
 
何だかとても懐かしかった。 (*´ー`*)~Э
 
 
堤は昔と変わらなかったけど、こんな赤いザリガニ、いなかったなぁ。
 
それから 3枚目の写真の林の陰には 仮設住宅がたくさん建ってるし、
 
奥の山は 250世帯復興公営住宅建設のために造成中。
 
バッティングセンターが出来れば、もっと賑やかになるんだろうな。
 
完成が楽しみですね。  ヾ(*・∀・`)o