わが家の病人も おかげさまで 昨日、退院できました。 d(´ω`*)
普通よりも 少し早目ですが、あとはゆっくり自宅で療養します。
お気遣いのメッセージをたくさんいただき、ありがとうございました
家族が入院していた病院の中庭で、カルガモの親子を見ましたよ。 d(*゚∀゚*)

四方を建物で囲まれたところですが、毎年、ここで子育てをしているようです。
今年は11羽のヒナがかえったそうで、よちよち遊んでいました。

病院の職員さんが作った ヒナ用の水浴び場^^
ちゃんと階段もあります。 優しいですね~。ほのぼのします。 (´ー`* ))))

ヒナたちを見守る母鳥。 日焼け
が気になるのか、日陰にいますね。 ( ´艸`*)ぷっ…

いっしょに生まれたヒナたちにも、性格の違いがあるんでしょうか~
この3羽は じっと草の中に 固まってうずくまっています。

この子たちは やんちゃで、同じものを奪い合ってケンカばかり…(笑)
いっしょに ガラス越しに 見ていたおばあちゃんが、
「見でっとね~、毎日、一匹ずつ 減ってぐんだよ。。カラスに持ってがれるんだね。。」
確かに11羽のはずが、何度 数えても 6羽しかいません。 (´゚д゚`)

ウワサをすれば、そのカラスです
(*`・з・´)ノ
カルガモたちは 素早く 木陰に避難。



この中庭は ネコに狙われなくていいなぁと思ってたら、
カラスは上空から飛んで来るんですものね。。 (・ω・;)ヾ

自然の摂理とはいえ、カラスには他にもエサがたくさんあるのだから、
こんなに可愛い ヒナを襲わなくてもいいのにね… (o;ω;o) グス…
あの6羽のヒナたちが どうか無事に成長して、大空に飛び立ちますように