流れ星 | ブドリの森

ブドリの森

将来の自分のための備忘録
ハンドメイドの小物は委託販売しています
いただき物の生地や付属品を活用して
極力材料費をかけずに仕上げるか苦戦中

 
ここは空気が澄んでいるので、星が綺麗に見えます。
 
夜、坂を上って帰宅すると
 
キラキラ輝いて 別世界のようです。
 
 
イメージ 1
 
この前は、目の前を流れ星が…
 
と、思ったら、流れていたのは雲のほうで
 
星が動いているように見えただけでした。
 
 
イメージ 2
 
 
地上からは かすかにしか見えない星でも
 
本当は 地球よりもずっと大きくて、熱くて明るいと。

 

 
イメージ 3
 
それぞれ 偉大な宇宙の法則に従って
 
毎日、決められたとおりに動いています。
 
どんなにちっぽけでも 星雲の中では
 
なくてはならない存在です。
 
 
イメージ 4
 
 
でも、遠く離れた地球では、そんな貴重なことにも気づかずに
 
その星の存在すら 気にとめることもありません。
 
 
イメージ 5
 
 
今年も 年が明けたと思ったら
 
あっという間に一年が暮れようとしていますが、
 
365日、ちゃんと勤めを果たしたはずなのに
 
まわりの動きがめまぐるし過ぎて
 
自分が流されているような気がします。
 
 
イメージ 6
 
でも、新しい年が明けたら
 
また 同じ軌道をまわり始めなければなりません。
 
ひとりひとりが また一年、
 
精いっぱい 明るく輝き続けられますように。