まだ、あった。。 | ブドリの森

ブドリの森

将来の自分のための備忘録
ハンドメイドの小物は委託販売しています
いただき物の生地や付属品を活用して
極力材料費をかけずに仕上げるか苦戦中

 
12月上旬に 球根の植え付けが終わって ホッとしていたのに
 
またまた 球根が出てきてしまった。。
 
クロコスミアです。 しかも玉ねぎネットにいっぱい…
 
 
イメージ 2
 
 
夏にこんな花を咲かせます。
 
檜扇水仙とかモントブレチアとも言うようですね。
 
 
イメージ 4
 
 
もう植える場所もなくなっていたので
 
乾燥に強いという特性に甘んじて軒下に植えることに。
 
ダウン左のボックスブロックのところ
 
 
イメージ 5
 
さて、来夏はちゃんと咲かせてくれるでしょうか?
 
 

 


 
 
 
球根の植え付けは何とか間に合ったようで、
 
今朝、初めて雪かきをしました。あせる
 
 
イメージ 1
 
アップ真ん中の棒は 簡易積雪計。(笑)
 
今日の積雪は20センチですね。