【オトシモノ〜 ☆彡】 | おびわんくんの日常

おびわんくんの日常

ギタリスト/作・編曲家&音響エンジニア
川島隆臣のブログです☆彡

 この1週間、ハードな日々を過ごしておりました。。
中規模の機材を使う音響の仕事で、搬入から搬出まですべて関わったものだから、まだ足腰がヒーヒー悲鳴を上げているようであります(笑)



オイラが手を伸ばしてもてっぺんに届かないサイズのメインスピーカー


ミキシングコンソール


アンプ&周辺機材


ピークは土日で、最近では珍しく地方のイベントでお泊りの仕事で、「足立梨花」さんやシンガーソングライター「MIWA」さんをはじめ、複数のアーティストさんや芸人さんが出演されたイベント。

 足立さんの愛くるしい小顔やMIWAさんの素晴らしいパフォーマンスに驚きながら、出演の皆さんのステージの音響サポートを務めました☆彡


 コンサートも終わり、大型スピーカーやアンプ・ミキシングコンソールを片付け、無数とも思えるケーブルを巻いて収納してると、ステージ前の客席に三角形のモノが落ちてる。。

 拾い上げるとギター・グッズのひとつのフラットピックだったよ。

フラットピックはオイラは滅多には使わないんだけど弦をかき鳴らしたり、メロディを弾くときに使ったりするアイテムの事。


 そのピックには「MIWA」の文字が刻印されてる。

 

ミディアムの程よく使い込まれたフラットピック


 今回のステージでギター弾き語りのパフォーマンスをされたのはMIWAさんだけなので、間違いなくMIWAさんのピックなのだろうけど出演の関係者の方々はもう会場を後にされちゃってる・・・
ま、マイクスタンドに取り付けるピックホルダーにたくさんピックが装着されてたから困ることはないだろうけど、次回またお会いする時までお預かりすることにしておこう(笑)
なので、ギョームジョウオーリョーじゃないからね!(爆)
 ちなみに、マイクスタンド用のピックホルダーってこんな物だよ。



ピックが鈴なり状態(笑)

 

 

◆◇◆ ご案内 ◆◇◆ 

ギタリスト川島隆臣のデモ演奏集

① ギターソロ

https://ameblo.jp/obiwan-01/entry-12695608476.html

② バリエーション&他

https://ameblo.jp/obiwan-01/entry-12695615789.html

 

川島隆臣オフィシャルサイト

~CDのネット通販はこちらから~

https://obiwan.2-d.jp/