【ヘッドフォン新調しました】 | おびわんくんの日常

おびわんくんの日常

ギタリスト/作・編曲家&音響エンジニア
川島隆臣のブログです☆彡

 以前、ヘッドフォンのお話を書いたのが2020年の2月3日(参照)
その時にメインで使ってたヘッドフォンは定番中の定番『SONY MDR-CD900ST』で、この時はすでに20年近く使っていたんだけど、記事を書いて半年ほどでケーブルの断線で使えなくなっちゃって、修理をしても良いんだけど流石に古くなりすぎてしまったので新しくしたんだけど、新しく使ってた同じ『SONY MDR-CD900ST』も断線して聞こえなくなっちゃったんだよ。。
 

 自分で修理もしてみたんだけど、なぜか左右の音色が違ってバランスまで変なので、修理を諦めて新しい同機種を購入したよ。。

前回は20年も持ったのに、今回はたったの2年しか使えなかったよ。。

以前の方がハードな使い方だったのになあ。。
必需品だから仕方ないね~。。

 オイラがデモ演奏の録音で使っているマイク「SONY C-38B」と並んで「MDR-CD900ST」も20年以上現存しているんだよ。
こんなにデジタルが進化しているのに、こんなアナログの大定番を世に送り続けるなんて、すごいなSONY!



『SONY MDR-CD900ST』


『SONY C-38B』

 

◆◇◆ ご案内 ◆◇◆ 

ギタリスト川島隆臣のデモ演奏集

① ギターソロ

https://ameblo.jp/obiwan-01/entry-12695608476.html

② バリエーション&他

https://ameblo.jp/obiwan-01/entry-12695615789.html

 

川島隆臣オフィシャルサイト

~CDのネット通販はこちらから~

https://obiwan.2-d.jp/