【マヨラー・チキラー】 | おびわんくんの日常

おびわんくんの日常

ギタリスト/作・編曲家&音響エンジニア
川島隆臣のブログです☆彡

  実はオイラってば、マヨラーで、ケチャラー。。

  マヨネーズとかケチャップのジャンクっぽい調味料が大好き。。

  子供の頃に、レタスを食べるのにマヨネーズの大きいサイズを丸々1本を空にした事があって、メチャクチャ怒られた事がある(笑)

  でもって、チキラーであったりもする。。
小学生の土曜日の半ドンには、集団下校で帰宅して 共働きだった家のお昼ごはんには、吉本新喜劇を見ながら「日清焼きそば」が定番だった事は前にも書いたけど、「チキンラーメン」も高い確率で、それ以来の「チキラー」である事は間違いない。。

  そんなオイラは 先日、コンビニでたまたま見つけた「ひよこちゃんレンゲ」が欲しくてチキンラーメンを買ってしまいました。。



 
  対象商品のラーメンを2つ購入すれば、このレンゲが貰えると言う、メーカーの思うツボにはまってしまったのでありまする。。

  で、ついついチキンラーメンの新作を2種類買ってしまったのであります。。
 
  でも言えることは、オイラ的には これまで発表されたチキンラーメンの新作を1度たりとも美味しいと思った事はないとゆー事であります(日清さんごめんなさい)。。


 袋入りのチキンラーメンを雪平鍋で作り、玉子を落とした「親子ラーメン」として食べるのが1番美味しいと思っちゃうのであります。。

・・なら買うなよって事だけど、つい期待しちゃうオイラもいたりするのであります。。
(そーゆーのを思うツボと言うのか⁇笑)



ところで、「ラー」ってなんだ⁇

あ、ギタリスト・ピアニストなどの(‐ist)系と、ドラマー・シンガーなどの(‐er)系の後者の方なのかな⁇(笑)