【デモ演奏③】 ※Je te veux(ジュ トゥ ヴ) | おびわんくんの日常

おびわんくんの日常

ギタリスト/作・編曲家&音響エンジニア
川島隆臣のブログです☆彡

 2回ほどおバカな投稿でしたが、たくさんの「笑った」とのコメントをいただいて喜んでいるオイラです(笑)

 

 オイラはアメブロでは「音楽活動・楽器」のジャンルで登録しているのですが、アメブロの規約では、5回連続で登録内容と違う事を書くとそのジャンルから外されるって読んだ気がするので、今回は演奏家らしい事をアップしてみた(笑)

 

 って、この膨大な投稿を読んでるスタッフがいるって事だよね。。

・・・ご苦労様です。。照れ

 

 ほぼ月イチでアップしようと考えてる今月のデモ演奏は、今年2月15日にアップした「ジムノペディ」と同じ作曲家エリック・サティの作品をアレンジ&演奏してみたよ。

 サティの曲は演奏していて気持ち良いのと、風景が思い浮かべやすいから大好きなんだよね♪ 

 

YpuTube映像は↓にあります♪

 

 よくCMとかで使われてるので1度は耳にされた事があると思うんだけど、そう言えば今日(3/12)のNHKの朝ドラ「まんぷく」の喫茶店のシーンでも使われてたよ♪ 

 

 元々はピアノ曲で主題とバリエーションで構成されているんだけど、オイラは主題の部分をオリジナルに近づけるのではなく、自由な解釈でアコースティックギターっぽく演奏してみたけど、解釈のしかたを大切にされているクラシック奏者の方には叱られそうだな(笑)

 

 

【Je te veux(ジュ トゥ ヴ)】2019 Eric Satie

ジュ トゥ ヴ(あなたが欲しい)
作曲:エリック・サティ

ギター・アレンジ :川島隆臣

Guiter[ Ayers  SJ 07-CS-New Hill SAKURA ]

 

◆ブログタイトルに「※印」が入ってる記事は映像、または音源をリンクしてあります。
良かったら探して聞いてみてくださいな♪

 

◆川島隆臣のアコースティックギターのニューアルバム「青鯨の哭いた夜(あおくじらのないたよる)」

川島隆臣のバックナンバーCDはオフィシャルサイトから購入していただく事ができます。
ぜひお買い求めくださいませ♪
川島隆臣オフィシャルサイト
 https://obiwan.info/