イースター、学校は2週間以上お休みですヒヨコ

最初の1週間目はドイツ西部にドライブ旅行に行きました!

 

2024年3月31日

 

ハーナウはグリム兄弟が誕生した土地ということで子供向けの博物館があります。このお城の中にあって行くのを検討していたんだけど開館時間が11:00-と遅くて諦めました泣き笑い 次に行くカッセルでもグリム兄弟の博物館行くし、と思って。ドライブ中に通ったので激写↓

短い滞在だったハーナウに別れを告げ、昨日疲れちゃって来られなかったシュテーデル美術館@フランクフルトに来ました。というか、30分の距離なので、戻ってきました。

お目当てはフェルメールのこの絵目がハート飛び出すハート「地理学者」ですびっくりマーク高校の時お友達が美術の時間に模写していて上手に描けていたのでよく覚えてます。その本物がここに!!

午前中早めに行ったらまだ空いていてこんなにゆっくり名画鑑賞できてしまうなんて、ヨーロッパ生活良いニコニコ飛び出すハートびっくりマークびっくりマーク東京でフェルメール展とかあったらすごい混みそう。

 

ルーブルとかに比べたら小さな美術館ですが、ヨーロッパの名画が結構揃っていて私は好きでした!

 

例えば… ルーベンス

ベラスケス

ブリューゲル

ルノワール

シャガール

マティス

ピカソ

中世の宗教画とかもあったり、地下一階はコンテンポラリーでしたが、子供達がぐずってきて限界を迎えたため、見られませんでした泣き笑い

 

美術館のカフェで軽めのランチをして、次の観光地へ向かいました。

 

昨日は子供達もいて疲れて来られなかったシュテーデル美術館。諦めないで来てよかった〜夫氏ありがとうにっこり

 

続く…