2024年3月16日土曜日


ジュネーブのアリアナ美術館で子供向けのワークショップがあったので長男くんを参加させました。


アリアナ美術館自体が美しくて、いつもため息が出ちゃいます。この2階からの眺めが好き。柱一本ずつ違うデザインなのラブラブ

今回のワークショップは8-10歳向けというものでした。なので、5歳の次男くんは参加できずハートブレイク

まずは現在展示中のCharlotte Hodesの作品を見て回ります。

お皿の展示など女子受けする感じの可愛さですラブラブ

今回長男くんもお皿に挑戦するのでよくこの作家の手法を観察して真似て欲しいです。




絵もコラージュされていて面白い作品です。

真似できそうな絵をスケッチするように言われた子供達、よく観察して真似していました!

鑑賞した後は早速のお皿に絵を描く作業…。女子好みの可愛い感じに仕上がるのかしら、と期待をしていたら…

なんとー!

まさかの富士山に仕上がりました泣き笑い泣き笑い泣き笑い

ランチョンマットも富士山で、お皿も富士山富士山富士山富士山このお皿はお家に持ち帰ってオーブンで30分ほど焼くと色が定着します。アリアナ美術館のワークショップ、この材料費込みで20フランの参加費、お安いしとっても良いと思う!あんまりたくさん開催されていないのが残念。


ランチョンマットは普通のA3用紙に絵を描かせてラミネートしただけのものですが、お皿とセットのデザインで、これはこれで可愛いかも泣き笑い


今回お友達と参加した長男くん、桜が満開なアリアナ公園でみんなで記念撮影もして、大満足な1日になりました!