2024年2月10日土曜日

甥っ子君が東京から遊びに来てくれて、2回目の週末は、カーニバル中のベネチアに行きました。

カーニバル中ということでベネチア島内のホテルは高騰していましたが、なぜか飛行機はそこまで高くなく、今回は飛行機で行くことにしました。Easyjetでジュネーブ発16:45になってしまい、ベネチアの空港に着いたのが18時過ぎ。そして、ホテルに着いたのは20時位になってしまいました。せっかくの土曜日が丸つぶれ。

空港からはAlilaguna社の水上バスで行きました。ブルーラインの2駅目がホテル近くの駅だったのです。

以前車でベネチアに旅行した時は、駐車場問題があったのと、水上バスの駅とホテルがかなり離れていて痛い目にあったので、この辺、入念に下調べしました!でも今回は2泊3日の短期間だったので、スーツケースは持って行かずリュック一つのみで飛行機に乗り込んだから、歩いてもたいして問題なかったかも。

この日のお天気は残念ながら、雨。

もう日も暮れちゃって全然景色も分からないまま、とりあえず夕飯を食べにリアルト橋周辺に行きましたが、とても混んでいたので、適当なレストランに入りました。

海鮮料理はとても美味しかったです!!

が!!問題はこのティラミス。

なんかすっごい変わった味付けで、私は一口しか食べられなかった・・・。

こんなことってあるのね不安 そんな感じの一日目でした。

ホテルは・・・

翌日の朝窓を開けてみると、中庭に面した窓からの景色がまあまあ良かったです!

他の窓からの景色はこんな感じで、運河がすぐそこにあるっていう感じ。

住宅街、っていう感じかな。

ちなみに、Residenza Tizianoっていうキッチン対のアパートでした。5、6人宿泊できる広いお部屋で、カーニバル中なのに、1泊€200弱と安かったです。F.Tenove”A”という水上バスの駅から徒歩2-3分。リアルト橋まで徒歩10分位。