2023年10月22日日曜日

 

お天気が久しぶりに良かった日曜日、もう、もしかしたらこれが今年最後のハイキングのチャンスかも!と思って、近場のサレーブ山へプチハイキングをしてきました。

 

プチハイキングとは・・・ええ、思いっきりケーブルカー利用しました!大人€18子供€6.5でした。

10分に一本なので気が楽です。我が家から車で20分ほどでケーブルカー乗り場に行けます。

(8番バスでも行けますよ!!)

上った景色がこちら!!

お天気最高でした!大人の足で15分ほどこうした道をハイキング~

レマン湖の素晴らしい景色を途中で見ながら、続けてハイキング~

すると、今年のお正月に訪れたチベット寺院が!

以前はここまで車で登ってきました。その時は結構時間がかかりました。でもケーブルカー代はかからなかった。うーん、どっちが良いのやら。

 

更にそのチベット寺院の先を行くと、このレストランが!

とても美味しそうな本格的なビーフバーガーだったので、食べる気満々だったのですが、予約でいっぱい、一時間待ちと言われ、断念・・・

こちらがメニューです・

レストランの外に併設されていたフードトラックで、注文しました。

バーガーは残念ながら注文不可で、クロックムッシューとかになってしまいましたが、これはこれで美味しかったです。

森林浴もできて、チベット寺院にも行けて、あまり疲れないゆるーーーいハイキング(もどき)ができて、これはこれで満足でした!達成感、みたいなのは無かったけれど泣き笑い