SLEEPING GODDESS


「眠れる女神」


(*゚ー゚*)



地中海に浮かぶマルタ島の世界遺産。


「ハル・サフリエニ・ハイポジウム地下神殿」


そこで発掘された女神像です。


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



その、紀元前3600年から連なる


悠久の歴史の刻まれた石室で、


特別な許可を受けてレコーディングされたCDがあります。



岡野弘幹さんの


「スリーピング・ゴッデス」


五千年の夢の中へ。


( ̄ー ̄)



一昨日の富士いのりのセレモニーで


岡野さんにお会いしたので、


どんな女神さまなのかたずねたら、


「とても小さいんですよ。」


と言っていました。


(  ゚ ▽ ゚ ;)



「ネットで探せばありますか?」


と聞くと、


「博物館にあるから見つかりますよ」


と教えてくれました。


(。-人-。)



ほんとに小さかったです。


(≧▽≦)



その上、


とってもふくよか♪


ゴロンと横になっているのですが、


今にも寝返りうちそうな…


(≧▽≦)



石像ですが、


柔らかさを感じます♪


癒されます。


(*v.v)。



時を超えて、


現代の私たちの前に姿を見せてくれた、


「眠れる女神」


(‐^▽^‐)



命を大切にする


「女性性」の時代の


訪れを告げているようです♪


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





岡野さんのホームページの「WEARELOVE」はダウンロードすると

東日本大震災のチャリティーになります。

舞台で聴きましたが、すてきな曲です♪