「異国の人」という


ジョルジュ・ムスタキの曲があります。


私は「異邦人」とよんでいます。



5月23日の新聞記事で、


訃報を知りました。


(。-人-。)



ギリシア生まれのギリシア人ですが、


恋人のエディット・ピアフに送った


「ミロール」という曲は大ヒット。



ムスタキ自身も、


シャンソン歌手として数々の名曲を作り、


日本人には、


「ヒロシマ」という曲で知られています。


(フランス人はHを発音できないので、「イロシマ」となりますが)(;^_^A



フランソワーズ・アルディの名アルバム


「もう森へなんか行かない」


の中の「愛の暮らし」でのデュエットは、


耳に優しい、懐かしい曲です。


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



晩年はフランス郊外に住み、


大型バイクのうしろに若いお姉ちゃんを乗せて、


いつまでも、カッコイイおっさんでした♪


(^_^)v



フランスで暮らしていたマスターと、


アルザスの白ワインとオリーヴで、


若き日のムスタキを偲びました。


(。-人-。)



メルシー♪

(*v.v)。