謹賀新年^ ^ | 珈琲にハチミツ

珈琲にハチミツ

プロレスの話などをつらつら綴るブログです。

感想やご意見気軽にどうぞ★

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。


すでにほうぼうで話題になってますがノア武道館大会のムタ対シンスケナカムラ良かったです。流石に千両役者のふたり。そういえば戦前の記者会見でナカムラがムタのことをグレート・ムタでなくザ・グレート・ムタと連呼してたところにただならぬこだわりを感じました。試合についての感想や考察は割愛します。ただ一言、満腹です^ ^


今日はプロレスとは別の話題を…実は一昨年から落語にハマってまして(ベタですが古今亭志ん生、立川談志、立川談春、柳家小さんが好みです)今年からは講談に手を伸ばしてみようかと!

この本はたまたま昨日手に取ってノリで買ってしまったんですけどなかなか面白くて、昨年Amazonで買った「志ん生一代」に出てくる人物が随所で名前が上がってきたりしてこれが気持ちいいんですよ。うる覚えなんですけどのんとなく自分のなかの点と点が繋がる感覚っていうんですかね。


で、とりあえず神田伯山からはじめてます。同い年なんですこの方は。芸事にたずさわる者の凄みを感じます。いや楽しみが増えました。