203.手術後15日目 | 脂肪肉腫との戦い

脂肪肉腫との戦い

2015年8月14日に腹腔内の巨大脂肪肉腫の摘出手術を受けました。
その後、2016年9月、2017年11月、2019年9月、2020年9月、2021年6月、2021年10月、再発手術を受けました。
私にとってまさに戦いです。
これまでの経過を綴っています。

今日の鴨川は朝から雨です。台風接近中につき波が高いです。


退院日が10月11日に決まりました!
ゴールが見えてきました。
昨日から食事は普通食になりましたが、食後のお腹の痛みはありません。
いままでは、必ずと言っていいほど、食後の腹痛のためにベッドの上でのたうち回っていました。
2〜3時間は当たり前で、夕飯の後に一晩中なんてこともありました。
今回は腹痛がないため、予後が楽です。
昨日から鎮痛剤(カロナール500mg)の服用も自主的にやめました。
振り返って見ると、激しい痛みに襲われたのは、手術当日と翌日の2日だけでした。
この2日間の痛みは、今までになく辛かったですね。
硬膜外麻酔の効きが悪く、カテーテルを入れ直ししたのは初めてのことでした。
また、手術直後は、両腕が痺れてほとんど動かすことができなかったのも、これまでにないことでした。
あの2日間は、時間の流れが異常に遅く感じました。
痛みに耐えて1時間経ったかなと思ったら、また10分しか経っていなくて愕然としたことが何度もありました。
ただ、そんな中でも「この1秒1分の間に少しずつ少しずつ傷が修復しているんだ!」と何故か感じることができました。
これは今までにない感覚でした。
退院まであと3日、しっかりと食べて歩いて体力を付けます!