204.手術後18日目(退院日) | 脂肪肉腫との戦い

脂肪肉腫との戦い

2015年8月14日に腹腔内の巨大脂肪肉腫の摘出手術を受けました。
その後、2016年9月、2017年11月、2019年9月、2020年9月、2021年6月、2021年10月、再発手術を受けました。
私にとってまさに戦いです。
これまでの経過を綴っています。

心配していた台風14号は、見事にそれて鴨川は静かな朝を迎えました。


今回の手術は初めて亀田病院で受けましたが、執刀医は5年前に熱海病院で受けた手術の時からお世話になっている先生方だったので、安心して手術を受けることができました。
手術直後に激しい痛みに襲われ、硬膜外麻酔を入れ直したことが唯一のハプニングでした。
その他は、やや血圧が低かったことを除けば、膵液漏もなく食後の腹痛なく全体的には平穏な術後でした。
ただ、体重は入院時58キロが55キロまで落ちました。
退院したら、しっかりと栄養を取りよく動いて体力を付け、1日も早く職場復帰したいと思っています!
主治医をはじめ看護師さん、全てのスタッフの方々には、本当にお世話になりました。
また、励ましの言葉をくださった方々には本当に感謝しています。
ありがとうごさいました!