61.再発しました! | 脂肪肉腫との戦い

脂肪肉腫との戦い

2015年8月14日に腹腔内の巨大脂肪肉腫の摘出手術を受けました。
その後、2016年9月、2017年11月、2019年9月、2020年9月、2021年6月、2021年10月、再発手術を受けました。
私にとってまさに戦いです。
これまでの経過を綴っています。

久しぶりのブログです。
先日、3ヶ月毎のCT検査に行ってきました。
昨年8月に腹部の脂肪肉腫の摘出手術を受け、11月に退院。その後、3ヶ月毎のCTでは異常なしでしたが、いよいよ来ました。

再発、ガーン!

ドキッとしました。
大きさはうずらの卵くらい。以前の巨大な脂肪肉腫は9キログラムもあったのでまだまだかわいいものです。

少しすると、「再発のチェックのためにCTを撮っているのだから見つかって良かったのだ。現実は現実として受け入れるしかない。」と思うようになり心も落ち着いて来ました。
次のことを考えなくてはなりません。

3ヶ月前の画像を良く良く見てみると、既に何やらそれらしい影がありました。でも、その時は薄ボンヤリしていて普通の脂肪と見分けがつきません。今回の画像はやけにはっきり映っています。



主治医は、成長スピードは遅いので慌てることはないが、分かった以上は早目に取った方がいいとのと見解。
確かにそうです。とは言っても仕事もあるし…
主治医とは11月上旬手術というスケジュールで進めて行こうということになりました。
脂肪肉腫との戦いは、まだ続きます。
前回の手術の時は、過去のこととして書いていましたが、今回は現在進行形で書いていきます。
負けずに頑張りますよ。