締太鼓がっ! | 御響太鼓のブログ

御響太鼓のブログ

千葉県柏市の太鼓教室

 

 

 

こんにちは。 御響太鼓の正木です。

 

 

 

先週は練習、お疲れ様でした。

 

 

 

今週もどのクラスも練習日です。 頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

締太鼓に穴が開きました。

 

 

 

 

 

 

というわけで、革を交換。

 

 

 

 

 

締太鼓は革を均等に締めていかないと、一部の個所に負担かかかり、破れやすくなってしまいます。

 

 

 

なるべく同じように締めるのが大切です。 お掃除もして、きれいになりました。

 

 

 

 

 

 

今日のどうでも良い話。

 

 

 

このところ、日本の古代史に興味があって、それ関連のTVやYouTubeを良く見ているんだけど、

 

 

 

やっぱりわからないことをいろいろ考察するのは、ロマンがあって良いよな~と思います。

 

 

 

 

 

こちらは以前見に行った佐賀県の吉野ケ里遺跡。 また行こうかな~。

 

 

 

ちなみに千葉県は古墳の数は日本で4番目に多い県らしいです。 1万2000ヵ所もあるらしいです。

 

 

 

あと、甘いものが好きな私が最近はまっているエクレア。 激うまです。