新曲 「夕涼み」と「金剛」 | 御響太鼓のブログ

御響太鼓のブログ

千葉県柏市の太鼓教室

 

 

 

 

こんにちは。 御響太鼓の正木です。

 

 

 

先週は練習、お疲れ様でした。

 

 

 

今週もどのクラスも練習日です。 頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

キッズクラスが新しく作った曲を練習しています。 

 

 

 

キッズクラスだと出来ることに限りがあるため、あまり難しい曲を作るわけにはいかないのですが、

 

 

 

制約条件のある中、ちょうどよい感じの難しさで、曲も良さげなのが出来上がりました。

 

 

 

「夕涼み」という曲名なのですが、本番を楽しみにして頂けたらと思います。

 

 

 

そして、和太鼓御響の新曲もまだ練習中ではありますが、また今までとは違った感じの曲になっていると思います。

 

 

 

竹太鼓と銅鑼の新しい2種類の楽器を加えて、演奏します。

 

 

 

「金剛」という曲名で、その名の通り、力強い感じで、良いんじゃないかな~と思います。

 

 

 

本番でより良い演奏が出来るように、頑張っていきたいと思います。

 

 

 

やっぱり太鼓は楽しい! これだからやめられないんだな。