発表会の動画、編集完了! | 御響太鼓のブログ

御響太鼓のブログ

千葉県柏市の太鼓教室

 

 

 

 

こんにちは。 御響太鼓の正木です。

 

 

 

先週は、練習、お疲れ様でした。

 

 

 

今週は、どのクラスも練習日です。 気合い入れていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

まず、お知らせですね

 

 

 

先日の発表会の、各クラス毎の動画の編集が終わり、全クラスの動画をYouTubeの方へあげました。

 

 

 

「おびき太鼓ちゃんねる」の方に、上がっていますので、是非、見て下さい。

 

 

 

おびき太鼓ちゃんねる - YouTube

 

 

 

 

そして、良かったら、チャンネル登録と高評価の方も、よろしくお願いしま~す。

 

 

 

カメラマンさんから写真が届いたら、今回の動画のサムネイルの方を作りたいと思います。

 

 

 

あと、前回までの発表会の動画のサムネイルを作って、載せました。

 

 

 

サムネイル付けたら、YouTubeのチャンネルっぽくなってきました。^^ 良い感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恒例の雑談。

 

 

 

今週の練習を見ていて、発表会の効果なのか、

 

 

 

キッズクラスとか、分かりやすいくらいにやる気が倍増していて、嬉しかったですね。

 

 

 

毎週、継続して練習することにより、だんだんと、難しいことが出来るようになっていってもらえたらな~と思います。

 

 

 

一番上のクラスを目指して頑張って欲しいね!

 

 

 

そういえば、動画を見ていたら、カーテンコール(舞姫Ⅱ)が思っていたより良かった。^^;

 

 

 

発表会って、カタっ苦しいから、最後にふざけたり、バカをできる時間を作りたいな~と思って、考えたんだけど、

 

 

 

想像していたのよりは、良かったな~と。^^

 

 

 

太鼓の音が大きすぎて、アナウンスの音声が聞こえ難かったみたいなので、次回はそのあたりを改善したい。

 

 

 

あのカーテンコールは「舞姫Ⅱ」という曲なんですけど、このカーテンコールのために新しく作った曲で、

 

 

 

和太鼓御響Ⅰのクラスでもそれなりに練習をしました。 だから、ホントはもっと音を鳴らしたいんだけどね。^^;

 

 

 

音量を下げるバージョンも練習していたんだけど、想像以上に下げないダメだったみたい。^^;

 

 

 

あと、子供達がこういうのに慣れていないせいか、戸惑っている感じの子も居たけど、

 

 

 

アホなことやったり、仮装したり、発表会の恒例の遊びの時間にしたい。

 

 

 

二部には、「おびき、わっしょい!」があるので、一部はカーテンコールで盛り上げたいな~。