発表会の動画、編集完了! | 御響太鼓のブログ

御響太鼓のブログ

千葉県柏市の太鼓教室

 

 

 

 

こんにちは。 御響太鼓の正木です。

 

 

 

先週は練習、お疲れ様でした。

 

 

 

今週は、どのクラスも練習日です。 頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

先日の発表会の動画の編集が終わり、全クラス分の動画のアップが完了しました。 

 

 

 

既に、12本の動画を、YouTubeの「おびき太鼓ちゃんねる」の方に、あげてあります。

 

 

 

良かったら、チャンネル登録、高評価の方、よろしくお願いします。

 

 

 

もちろん、動画は、SNS等で取り上げて頂いたりしてもOKです。

 

 

 

あと、YouTubeをTVの大画面で見たいという方は、「YouTubeをテレビで見る方法」とかで、

 

 

 

検索して頂ければ、色んな方法が出てきます。 

 

 

 

たぶん、4K映像なので、TVの大画面でも、ある程度は綺麗に見れるはずです。

 

 

 

さて、今日はですね、アップした動画の中から、和太鼓御響Ⅰの「Road」という曲の動画をピックアップしておきます。

 

 

 

 

 

 

こちらは、後方からの映像では無く、ステージ斜め前あたりから撮ったものになります。

 

 

 

カメラワークを変えての編集は一切していないので、ブレブレのところもありますが、画質は綺麗に取れています。

 

 

 

ちゃんと編集したものは、時間のあるときに取りかかりたいと思います。 とりあえず、今週はここまで。

 

 

 

今後は、ステージの映像だけで無く、練習風景などの動画もあげていきたいな~とは思っています。 

 

 

 

というわけで、「おびき太鼓ちゃんねる」の方も、見て頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

さて、今日はもう一つ。

 

 

 

コロナ禍になってから、コンサートとかは、なかなか足を運べないで居たのですが、

 

 

 

ず~っと籠もっていても、息が詰まってくるので、厳選して、見に行くことにしました。

 

 

 

以前、うちの発表会で篠笛を吹いて頂いた玉置ひかりさんのコンサート。

 

 

 

ヴァイオリンと篠笛とピアノという組み合わせだったので、どんな感じなのか気になりまして。

 

 

 

勉強になることも多く、癒やしの時間を頂きました。 また、機会があったら、足を運びたく思います。