さらば! 2020年! | 御響太鼓のブログ

御響太鼓のブログ

千葉県柏市の太鼓教室

 

 

 

 

こんにちは。 御響太鼓の正木です。

 

 

 

先週は練習、お疲れ様でした。

 

 

 

今週はどのクラスも練習がお休みです。 

 

 

 

 

 

 

 

先週の練習で、今年の練習が全クラス終了しました。

 

 

 

今年はコロナウイルスの影響で、2ヶ月間、練習を行えない時期がありましたが、

 

 

 

それ以外の時期はしっかり練習できたので、大人も子供も、みんな上手になったんじゃないかな~と思います。

 

 

 

やっぱり練習することが何よりも大切です。 そして、練習する際も、「楽しむ」が私のモットー。

 

 

 

今年も子供達を中心に、皆さんの笑顔が沢山見れた一年でした。

 

 

 

これからも私自身も楽しんでやっていきたいな~と思います。

 

 

 

というわけで、それでは、皆さん良いお年を!