みんなで守ろう! ステイホーム! | 御響太鼓のブログ

御響太鼓のブログ

千葉県柏市の太鼓教室





こんにちは。 御響太鼓の正木です。



緊急事態宣言から2週間ですね。 



家にいるのも飽きているかと思いますが、皆さん、ステイホームを守れていますか?



私はかなり守っていますよ。 ひとりひとりの心がけが大切なんだろうなと思います。







当初、今月は、ご家族単位で利用する場合のみ、子供達には道場を無料で開放しようかと思っていたのですが、



ステイホームの趣旨に反するかな~と思って、やめることにしました。



一度外出すれば、他のところにも行きたくなったりするでしょうしね・・・。 家で遊ぶ方法を考えましょう。







今回の新型コロナ、現時点では、感染症の第2類というのに属しているらしいです。 



だから、PCR検査で陽性と判明すると、軽症でも、基本的に病院に隔離されちゃうみたいな感じらしいんですけどね。



第2類ということは、当然第1類というのがあるんだろうな~と思って調べてみたら、第一類はそうそうたるメンバーが名を連ねていました。^^;



エボラ、ペスト、天然痘・・・。



やばそうですね・・・。^^;