和太鼓御響Ⅱ、加速中! | 御響太鼓のブログ

御響太鼓のブログ

千葉県柏市の太鼓教室


 



こんにちは。 御響太鼓の正木です。



先週は、土曜日は、台風のため、練習が中止になってしまいました。



それ以外の日は、通常通り練習が行われました。



今週はどのクラスも練習日となります。 頑張っていきましょう!









今日の先生のボヤキ。



発表会が終わってから、子供のクラスではクラス替えが行われたり、大人のクラスも入門クラスから上がって来られた方もいて人数が増えたりして、



クラスに活気が出ていて、雰囲気が凄く良くなった感じがします。 



特に、和太鼓御響Ⅱのクラスの雰囲気が良い! みんなの練習のヤル気が凄い。



しかも、みんなが自主的に頑張っているのが良い。



指導者が子供達を引っ張って頑張っている状態と、子供達が自主的に頑張っているのとでは、大きな違いがあります。



やはり、自主的に頑張ってくれるのが理想です。 



練習を見ていると、どんどん上手になっていくんだろうな~と感じます。 



今度の発表会で演奏する予定の曲は、「風の詩」。 ついに、箏が入っている曲に挑戦です。



和太鼓御響Ⅰのクラスに、どんどん追いつけるように、頑張っていきましょう。