本日、
メープルとユルリの同居を行いました!




メープルは落ち着いていて、
ユルリの臭いを嗅ごうと、顔や身体に鼻先を向けていました。

一方、ユルリは、メープルと鼻先をくっつけるものの、少しメープルと距離を取っているように見えました。

そして、隔離スペースにいるシマウマのリオが、ユルリ1頭で外にいる時よりもかなり興奮してしまい、ユルリはそれに驚き、走り回ってしまいました。ものすごいダッシュを繰り返しているうちに、メープルの方へ…
メープルはそれに驚き、向かってきたユルリにネッキングを3,4回。しかしながら、ユルリにはあたらずに済みました。

その後、ユルリが落ち着いてるときに、メープルが近寄って行きましたが、ネッキングはせず。

ユルリが走らず、落ち着いていられる環境で仲を深めてもらうために、明日以降は、シマウマは早めにお部屋に戻ってもらい、2頭だけで過ごしてもらおうかと思います。