えぞたぬ担当です。 
本日の天気は晴れ。 
今日のたぬきのご飯は一頭あたり、 
お肉150グラム、お魚(ホッケ)1匹、ジャガイモ1/4個、ニンジン1/4本、クマペレ30gでした。  
昨日の残餌は無し。 
フンの状態は、シロとあん共に通常通りでした。


おかげさまで紅葉に埋もれるエゾタヌキがサムネとなりました!
記事の中ではSNSでの情報発信も取り上げており、帯広市民に限らず、全国、果ては世界の方々へ、タヌキの魅力を伝えられる事ができて良かったなと思いました。

春先の十勝毎日新聞さんの「動物園のあるまち×おびひろ動物園飼育員奮闘記」では、野望についても、わたくし語っておりましたが、まずは一歩進めたかなと思ったりです。




ちなみに、先日の紅葉埋もれたぬき効果で、開園最終日は狐狸舎も賑わっていたようですが、
11月4日を持ちまして夏季開園は終了となります。

さっそく本日も、園の柵際で熱心にシロとあんを見つめる方がいたので少し柵越しにお話ししたところ、本州から埋もれたぬき目当てに来られた方だったようで、柵越しに見て楽しんでいただきました…。

【11.8追記】
ぽんぽこさん、また今度冬季開園中の冬たぬきか、来年お待ちしてますー!
動画はこちら
※掲載許可済



12月1日からの冬季開園では、土日祝日のみが開園となっておりますので、今度は雪だるまたぬき⛄️になっているかもしれない、えぞたぬ達を見に来ていただければと思います。

なお、こちらの公式Twitterアカウントでは、閉園期間中も、各種動物たちの姿を皆様にお届けしたいと思いますので、ぜひぜひフォローをお待ちしております!!