えぞたぬ担当です。 
本日の天気は晴れ。 
今日のたぬきのご飯は一頭あたり、 
お肉150グラム、お魚(ホッケ)1匹、ジャガイモ1/4個、ニンジン1/4本、ナシ1/4個、ヒヨコ2羽、ドックフード30gでした。 
昨日の残餌は、リンゴ7欠片。好みでないリンゴだったようです。
フンの状態は、シロとあん共に通常通りでした。

看板も書いてみました!

お手製感マックスですが…笑
というのも今回のたぬきときつねの移動先は、その昔エスキモー犬が飼育されていた場所で、檻の補修は行いましたが、中の巣箱やその他のものはなく、空っぽの場所になっています。
そのため今回の移動に際し、たぬきときつねが過ごしやすい環境になるよう、色々なものを手作りしていました。

自分のアイデアのものも更に作っていく予定ですが、多摩動物公園や東武動物公園など、タヌキの展示が素敵な場所の餌箱などなどをリスペクトさせていただいております。

タヌキの展示場所はだいぶ整ってきましたが、キタキツネの北斗が住む予定の場所はまだなので、8月も折り返しましたし、明日もまたちょこちょこと作っていこうと思います。