エゾタヌキ担当です。 
本日の天気はくもり。 
今日のたぬきのご飯は一頭あたり、 
お肉200グラム、お魚(ホッケ)1匹、ジャガイモ1/4個、ニンジン1/4本、ヒヨコ2羽、クマペレ30g予定です。 
昨日の残餌は、リンゴ5欠片、ドックフード多め。 
フンの状態は、シロとあん共に柔らかめでした。


(図1:両脚を揃えたシロ)
普段おっとりしたシロは、日中の日向ぼっこなどのんびりとしている事が多く、食事の時間になるとあんと一緒に動き出します。
給餌の時とは別で掃除に入る時もシロは気にせずこちらをのんびり見ていることが多いです。
(図2:鼻に木屑をつけたあん)
あんは好奇心旺盛で、エゾタヌキ担当が獣舎に入る前からウロウロしだします。
掃除でも給餌でも、だいたい担当の太ももの匂いを嗅ぎ、手の匂いを嗅ぎ、満足すると「フンっ」と鼻を鳴らして歩き回ります。
また、お肉やヒヨコなどの好物は、手渡しでも給餌が出来るほど、食欲があります。
(図3:おててを揃えたシロ)
シロは食事もあんの後に食べることが多く、ウロウロするあんのお尻がのんびりしているシロにぶつかっているのを何度も見ます。
基本的に動き回っているあんと、転がっているシロといった感じです。

(図4:左側、脚を揃えたシロ。右側、どっしり構えるあん)
まだまだ若いあんちゃんのエネルギーに、たまに踏まれたり頭突かれたりしているシロですが、その分気力も貰っているのか、なんだかんだで仲良く2頭暮らしている様子が見られます。

すっかり夏毛に変わり、あんちゃんも美女からイケメンになってきていますが、そんな変化もお楽しみいただければと思います。