【年長】社会見学 | 帯広幼稚園のブログ

帯広幼稚園のブログ

元気いっぱいの帯広幼稚園の子どもたちの様子・行事の予定などをお伝えしていきます☆

19日(水)に社会見学で帯広消防署に行きました!


バスの中では、「消防士はどんなお仕事をするの?」「火の中は怖くないの?」など、各クラスの質問を確認して向かいました。




消防署に着いてからは沢山ある消防車に大興奮の年長さん!🚒

2クラス分かれて順番に回りました!









色んな所を見せてもらいながらたくさん説明してもらいました👨‍🚒🔥🚒💨


その後は中央公園でみんなでお弁当!

作ってもらったお弁当を美味しそうに食べていましたー(*´﹃`*)♡








食べ終わったあとは天気も良かったのでみんなで水あそびをしました!!

とっても充実した社会見学になりました!!

消防士の方々ありがとうございました🫡