2016まとめ16 | サブロッソなボカディージョ

サブロッソなボカディージョ

趣味の技量向上と、子育てに奮闘している毎日の写真日記です。

12月25日、クリスマスイブニングクリスマスツリー
もう一つ、サンタさんからプレゼントが届きましたプレゼント
夏からずっと待っていたもの…ランドセルランドセル



「これから手作りなので、届くのはクリスマスあたりですねぇ〜タラー」と店員さんが言っていた通り、本当にクリスマスに届きましたトナカイプレゼント



ありがたいお言葉つながるうさぎカナヘイ花



オーソドックスな赤ランドセル この時代、ベーシックな赤を探す方が難しい中、これを選んだ娘。

母似であるてへぺろうさぎ

やっぱ落ち着いていていいわつながる花1

イオンのかるすぽです。
本当に軽くてびっくり‼️これに教科書入れて歩いて登校するんだね。楽しみカナヘイハート

兄ちゃんは留め具が壊れても6年間使い切りました。私も6年間使い切りました。もう、最後はボロボロだけど、革でしっかりと裁縫されたカバンってのは丈夫なもので。

娘にも最後まで大切に使っていただきましょう。
{6B937FB3-14CE-4CC5-93EE-E75A1EEA99AD}



27日。
この日は大掃除の日。
お風呂の掃除をしようとしたら娘が「手伝う〜気合いピスケ」とボランティア精神全開カナヘイきらきら

すぐにやめるかなぁ?と思っていたら、壁、ケースから鏡までどんどん磨いて最後まで手伝ってくれました。ゲキ落ちくんが楽しかったようです。
すご〜びっくりキラキラと感心。
{B0B1D961-FE42-469F-9F01-5B8E66E37339}

{B1C00198-618D-43F1-8596-3007C01EE962}


「お兄ちゃなら手伝ったことないわ〜」と言ったら、「お手伝いすればいいのに。ほねられるのにねとびだすうさぎ2」と娘。

こ、心得ているあんぐりうさぎ 
計算か…?

なんにせよ、優秀なお手伝いさんでお風呂がピカピカになりましたカナヘイハート