初めてのインターナショナル | サブロッソなボカディージョ

サブロッソなボカディージョ

趣味の技量向上と、子育てに奮闘している毎日の写真日記です。

夏休みの一週間。
息子がニセコのインターナショナルスクールのシーズナルスクールへ通いました。

この期間だけ、そこに通っている子供たちと一緒に、外国人の先生と英語で過ごすという、イングリッシュキャンプみたいなもの。









実際にここに通っている子は少なくて、ほとんどが東京や札幌、函館などから体験に来ている子が多く、子供たちは日本語で会話している状態。
親が期待しているような英会話の機会は全く少なかったようで。

息子も友達になったのが他の所から参加している子たちだったので、英語が上達するわけでもなく。

ただ、先生の英語は40%くらいはわかったということで(笑) わからないときは、お友達の中学生におしえてもらったとか。


息子が参加した週は、川の水について学ぶ週だったので、NACのラフティング体験があり、それは良かったポイントでした。

本人は友達がたくさんできて、とにかく楽しかったというのでそれはよかったですが。


来年は・・・いいかな?
あ、Noって意味ね汗