家族の写真 | サブロッソなボカディージョ

サブロッソなボカディージョ

趣味の技量向上と、子育てに奮闘している毎日の写真日記です。

先日ムスコの歯医者さんで、待ち時間に雑誌を読んでいると、気になる記事を見つけました。
風水の話なんですが。
タブーとされているインテリアがいくつか載っていて。

えーっショック!あせると思うことが幾つか。

1玄関はいろんな人が出入りするので邪気が入りやすく、家族写真は飾らない方がよい。
2玄関と犬の置物は相性が悪く、いざこざを招くので置いてはいけない。
3造花は邪気を発するの玄関に置いてはいけない。


…全部当てはまるガーン汗汗汗


帰宅後、慌ててやったことはまず子供たちの写真の撤去。
犬の焼き物の人形の片付け。屋根裏にしまいましたよ汗

造花は…。
木片とかで作られたリース。素敵で気に入っているのでこれだけは勘弁あせる
邪気を覚悟で置いたままです。


さて。
玄関から撤去した額入りの大きな子供写真。どこに移そうか?と思案した結果、以前から殺風景で何とかしたいと思っていたリビングの大壁に飾ることにしました。
雑誌にも「家族が集まるリビングに」と書いてあったしニコニコ

次の日、無印さんへ行き、兼ねてから目をつけていた画ビョウで取り付けられる棚を買いました。
しかも10%OFFビックリマークラッキー音譜

ケータイで水準器のアプリをダウンロードして、旦那と頑張って取り付けました。




ほんとに画ビョウで金具を刺すだけでしっかりくっつきましたひらめき電球
簡単&便利音譜



場所が変わっただけで写真の見映えも変わり、新鮮な感じがしますニコニコ

右側の空いたスペースには、写真たてに入れていたものを壁掛けに入れ換えて飾りました。


この壁かけ写真入れ。下に「K&M」のタイルがありますけど。
実は、私たちの結婚式の時に二人の写真を入れてウェルカムボードとして飾っていたものです苦笑
すっかり中身は子供に変わっちゃいました。
家族の成長が伺えますねニコちゃん

テレビを見ながら、子供たちの写真に視線を向けたりテレビ
お茶を飲みながら写真を眺めてぼーっとしたりコーヒー

やっぱり、移動してよかったなぁと思います。
風水の効き目はどうかわかりませんけどねぷぷ



Android携帯からの投稿