8月16日の旅 | マターリ( ˘ω˘ ) スヤァ... のブログ

マターリ( ˘ω˘ ) スヤァ... のブログ

ブログの説明を入力します。

旅最終日





そもそもなんでこんな旅程を組んだのかというと、




山形が昇格したら行こうといろいろ調べていたのにいつまでたっても上がってこないから我慢できなくなって行ってしまった



です物申す


ちなみに去年の盆は



毎年楽しみにしていた清水遠征がまさかの降格で無くなってしまったのでやむを得ず静岡の梅ヶ島温泉



でした。

しかもその前の年は国立開催で清水に行かせてもらえなかったんだぞ





で、旅の続き


この日は関東方面に台風襲来🌀

ということで全く白紙の予定凝視


朝はまだ天気がもっていたので山を降りていたのですが、これなら大丈夫だろうと山奥に分け入り






五色沼


ハイキングして沼をハシゴすると沼ごとに水面の色が違って面白いそうなのですが、さすがにいつ降り出すかわからないので1つだけでおしまいぐすん





五色沼から西に抜けてらんち







元祖らしい






喜多方で本場喜多方ラーメン🍜


たまたま入った店は数十年前からやってる喜多方ラーメンの元祖だった模様





喜多方からは南に抜けて







会津若松の酒屋にやってきました。私は運転があるので呑めませんが相方は試飲しまくっておりましたねー





ここまで雨に降られることもなく意外と大丈夫そうなのでそのまま南下する道を選択🚗


会津鉄道に沿った国道で日光に抜ける長い長い国道をひたすら走ります







ダムに寄ったり

(最近相方がダムにハマりましたww)






江戸時代の宿場町が保存されている大内宿





甘くみていましたがすんごい観光客の数






さらにずんずん南下して






湯西川温泉の立ち寄り湯で温泉〆♨️


道の駅の施設でしたが源泉かけ流し露天風呂付きの悪くない温泉♨️照れ





鬼怒川からはバイパスで日光→宇都宮まで一直線。宇都宮からは下道の予定でしたが腹が減ってしまい




夜ご飯にするか、どうやら台風もたいしたことなさそうなのでその金で高速乗ってサッサと帰宅して家で夜ご飯するかと相談した挙句





高速でさっさと帰宅爆笑








22時すぎに無事帰宅

おつかれびーる

🍺(๑╹ω╹๑ )







枝豆🫛と冷やしトマト🍅

もちろん両方とも旅のお土産





手抜きぱすた

具はほとんどお土産







今回の旅は1250キロでしたウインク




山形はとてもいいところだったので今年こそ昇格して欲しいと思ったのでしたゲラゲラ