雨上がりの さとおつ庭に クレマチス。 | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。

おはようございます。


夏休みに入り

読書の時間が増えました。


夜中まで

本を読んで 時間を過ごしていると

朝が遅くなっちゃいます。


って言っても

6時には 庭に出ていますが…・


そうそう!

雨上がりの庭に

クレマチスが たくさん 咲いてくれています。



さとおっちゃん的 男の庭つくり


メアリーローズは

1番花が 咲いた後に

半分くらいまで 切り戻したのです。


あまりにも

たくさん咲いてくれたので

ちょっと 根っこを育てたいって思っていたら


それ以上に伸びて

2番花は 小輪で

たわわに 咲いてくれています。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


いやぁ

こんなにも 植えていたっけ??って

思うほどに クレマチス!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


エントランスのアーチには

こんな風に アーチを覆っています。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


春は

バラに目が行って

クレマチスを撮影してなかったのかなぁ…

さとおっちゃん的 男の庭つくり


クレマチスのこういう姿にも

心ときめきます。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


そうそう!

多肉くんですが・・・・・

さとおっちゃん的 男の庭つくり


こんなにも

かわいく きれいな 花を見せてくれました。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


ただ

それだけで なんだか

1日を 元気にしてくれるような 花。


うれしいなぁ!!