MOKICHI TRATTORIA | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。

この世で生きていくということは、

損得勘定じゃあない。


短い人生なんだ。

自分の生きたいように生きるほうがいい。


山本周五郎さんの言葉です。


そうなんですよねぇ。

人と人のお付き合いは
損得じゃないんですよねぇ・・・

見返りを求めるお付き合いは
長続きしません。

昨日は
損得抜きの仲間と 食事に行ってきました!

笑顔集結!! どうせなら ほらっ 笑顔でねっ! ルーシーズ・マルシェ 速報。

ついつい

またまた 我慢できずに

速報を書いてしまいましたので

こちらも ご覧下さいねっ。



おはようございます。


まずは

ゆらゆらと この炎。




さとおっちゃん的 男の庭つくり


こんなにも

丁寧に積み重ねられた薪。



さとおっちゃん的 男の庭つくり


そうなんです。

石窯で 焼いてくれる

ピザを 食べに行ってきました。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


酒粕漬け地鶏と 野菜のピザ。

そして

やっぱり マルゲリータですよねっ



さとおっちゃん的 男の庭つくり


外でのランチだったので

冷製パスタです。


トマトと マグロのたたきと

青のりを パスタに入れてつくった パスタ。



さとおっちゃん的 男の庭つくり


そして

たくさんのきのこリゾット。

いやぁ 美味しい!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


この日

一番のお気に入りは

枝豆と ハモの リゾットでした!!


この味!!

ちょっとそこらじゃぁ 食べられないほど美味しいっ!

さとおっちゃん的 男の庭つくり



鳥が好きなので

ついつい 地鶏をまたまた 頼んじゃったァ・・・

さとおっちゃん的 男の庭つくり


場所??

そうそう 1年ぶりだろうか・・・


MOKICHIさんです。




さとおっちゃん的 男の庭つくり


あれ?

これ なんだったっけなぁ??



さとおっちゃん的 男の庭つくり


そして

このあたりで昔から

食べら得ているという 地野菜のサラダは

みなさん 絶品です。


紫大根や

黄色人参や

紫人参や

カボチャのなんとか!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


店員よりも

熱心に お隣のお兄ちゃんに

メニューの説明をしている大女優。


誰とでも

こうやって 仲良しになっちゃうよねぇっ

さとおっちゃん的 男の庭つくり



さすがです!

やっぱり たのしいよねっ!!


テラスだったおかげで

大笑いもできたしねっ。


でも

室内では・・・・・・↓

さとおっちゃん的 男の庭つくり

MOKICHI TRATTORIA

茅ヶ崎市香川7-10-7

TEL0467-52-6111