煩悩の数なりぃ・・・・。さとおつ庭からのバラ便り。 | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。

おはようございます。



今日の夕方から

明日夜遅くまで 関西です。



なので・・・・ブログの更新が・・・・できるか

それとも 中継になるか・・・・



1泊 家を空けるだけで

なんとなく さみしい オイラです。



だって

こんなにも バラが咲いてくれているんだもんなぁ・・・





フランシス・E・ルスターです。

色の移り変わりが わかりますか??



そう!!

あのエントランスのアーチ。

ローズヒップで いっぱいになる

このアーチなんです。



今回は

マダム・アルディーと 共演が叶いました。



さとおっちゃん的 男の庭つくり


そして

エントランスの右側です。




左から・・・・

フランシス・E・ルスターと マダム・アルディー

ボレロ

したには ロサ・ポーリー

その上には

斑入り葉っぱに 真っ赤な イル・ルージュ

その右側には

ブーケ・パルフェがあって

右下から 伸びているのは

アデレード・ドルリアン


葉っぱが 白いものは

五色ノイバラです。

さとおっちゃん的 男の庭つくり



エントランスの左側は

白のコーナーがあって


奥には

ブルーフォーユーが 咲いています。



さとおっちゃん的 男の庭つくり



さて、

ついに さとおつ庭に

煩悩の数だけ バラが咲いてくれました。


ブルドゥパルファム の

コロンってした 雰囲気!!


なんだか いとおしい!!



さとおっちゃん的 男の庭つくり


今まで

3年以上も 咲かなかったのに・・・

ついに ついに!!!

ボルチモア ベルちゃまが

咲いてくれたんです!!!


しかもね!!

なぜか グリーンアイがでてる!!


さとおっちゃん的 男の庭つくり


そして

うつむいて咲く 白のバラを探していて

植えてから 3年目で 咲いてくれたのが、

プレゼント・ヒル・セマタリー


さとおっちゃん的 男の庭つくり


ロサ・ムリガニーと 合わせるバラを探していて

ゆっちんに お願いをして 植えた

パルフェタムールが 咲いてくれました。


さとおっちゃん的 男の庭つくり


うどん粉と 戦い

4年間 試行錯誤続けて

ようやく 咲かせてみたのが・・・・

みさきです。


さとおっちゃん的 男の庭つくり


黄色いバラが

我が家にはない!って

気がついて ・・・ (天津乙女があるけど)

淡い 黄色が欲しかったので

山崎さんにお願いをして 迎えた。

ブルーメンシュミット が

これまた 2年越しで 咲いてくれました。


さとおっちゃん的 男の庭つくり

コロンコロンってした

ミヤコも

いつの間にか 大株になりました。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


クリーミーな色の黄色を

玄関に咲かせたかったので

紫系の多い玄関で 咲いてくれたのが、

ペルフェクシオン・ドゥ・モンプレージュ

さとおっちゃん的 男の庭つくり

これで
煩悩の数です。(笑)

今日は
写真を多めにとったので
明日の朝 予約投稿しておきますねっ!


2013年の
さとおつ庭 バラ開花時期を 記録にメモしておきます。

5月18日
101. ブルドゥパルファム
102. ボルチモア ベル
103. プレゼント・ヒル・セマタリー 
104. パルフェタムール
105. みさき
106. ブルーメンシュミット  
107. みやこ
108. ペルフェクシオン・ドゥ・モンプレージュ