100個目の開花は、ル・シエル・ブルーです! | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。


おはようございます。


ものすごい

雨だったみたいですね・・・・


あんなにも きれいに咲いていたのに

バラの花びらの絨毯になっていました・・・。


2013年

さとおつ庭は バラ満開になりました!!



さとおっちゃん的 男の庭つくり


すべてのアーチが

満開になっています!!


ギスレーヌ・フェリコンドは

こんなにも うつくしくアーチを描いています。



さとおっちゃん的 男の庭つくり


色の移り変わりが

グラデーションになって

本当に ため息が出てきます。


さとおっちゃん的 男の庭つくり



そして

ついに100種類のバラが

咲いてくれました!!


この週末で

すべて咲いてしまうんじゃないかなぁ…


まずは

ガブリエルです。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


そして

やさしいアプリコットの

ブリーズが うつくしい!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


スタンダード仕立てにしている

ミニバラ・マリリンも 

来週には ピンクのボールになる予定。

さとおっちゃん的 男の庭つくり



マダム ジュール ブーシュは、

もう 9年目なのに

まだまだ 可憐に咲いてくれます。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


そして

2013年の100種類目は

キムタク店長オリジナルの

ル・シエル・ブルーでした!!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり




2013年の
さとおつ庭 バラ開花時期を 記録にメモしておきます。

5月16日
96. ガブリエル
97. ブリーズ
98. マリリン
99. マダム ジュール ブーシュ
100.ル・シエル・ブルー

そして

今朝の「絆」です!


みなさんのブログを見ると

どんなに

絆が 広まっているのかが

わかります!!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


名本さんは

きっと 昨日の撤収を終えて

達成感と さみしさを感じながらの

帰宅になったでしょうね。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


最後に…オープンガーデンですが、

予定が入って キャンセルの方や

お名前が 書かれていない方が

いらっしゃったら 追加でコメントを

下のブログに お願いいたします。

第7回 さとおっちゃん的 オープンガーデンについて