さとおっちゃん的 2013年 国バラ レポート その1 「絆」と刺激 編 | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。

みなさん

こんばんは!!!



国際バラとガーデニングショウ !!!


昨日

本当はアップさせていただこうかと思ったけれど


まだまだ

楽しみにしてらっしゃる方がいるだろうからなぁ・・・って


我慢できない男が

我慢していました。



このブログを皮切りに

その1 絆と刺激編

その2 Piece Of Mind編

その3 さとおっちゃん的ガーデンコンテスト大賞編

その4 バラ編

その5 イノセント・ガーデン編

その6 


と、

続々と更新していきますねっ!!



さて

我が家の「絆」です。


さとおっちゃん的 男の庭つくり


優しい香りが

さとおつ庭に ただよっています。



さとおっちゃん的 男の庭つくり



ドミニクローズのブースは

H-30です!!


名本さんと奥様が

最高の笑顔で 迎えてくださいました。


思わず

強く強く 手を握りしめました。


「ありがとうございます」を

伝えたくて・・・・


その願いが かないました。

 

    

そして

本人には 会えなかったけれど

kiti  ちゃんの 作品!!


買いたい!って

思ったけれど

オイラは グッツが 初日に売れちゃうと

残りの日の楽しみが減っちゃうよねぇ・・・の

その声に


あっ

そうかぁ・・・・って 踏みとどまりました。

さとおっちゃん的 男の庭つくり



まーちゃんの

渾身の作品も たくさんありました!


ひとつひとつ

みんな 違って みんな いい!!


心はひとつだよ。


さとおっちゃん的 男の庭つくり


そう まーちゃんが 

表現してくれているようでした。



さとおっちゃん的 男の庭つくり


とけいうさぎちゃんの

こんなにも輝いている表情。


オイラは

この笑顔に 心ふるえました!!


彼女の決意が

その笑顔に あふれていたからです!!


さとおっちゃん的 男の庭つくり


作品も

ひとつひとつの縫い目にさえ

気持ちがこもっていました。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


そして

Junさんの作品を見たとき


この輪こそ 絆なんだ!!

そう 何度も うなずきました。


その人柄

その心


この作品に込められた 思い。


名本さんのおかげで

みんなの気持ちが ひとつになりました。



さとおっちゃん的 男の庭つくり






『絆(KIZUNA)』の鉢苗のお問い合わせは~



直接、ドミニクローズの名本さん にご連絡して下さい!!
(下記のネットショップでも購入できます)
(国バラにも出展されます)



現在、国内では唯一の苗の生産を委託されておりますバラ園です。


チャリティーローズ『絆(KIZUNA)』の売上のの20%は、
義援金として震災孤児の支援団体に寄付されます。
現在は、春の新苗の予約を始めております。



気になってた方は、是非~問い合わせをして見て下さい。



〒792-0026
愛媛県新居浜市久保田町1-4-33
ドミニクローズ


↓ネットショップのアドレスです↓

名本久臣
0897-47-3211
090-1247-1719
rosarian@m6.gyao.ne.jp  


さとおっちゃん的 男の庭つくり



そして・・・・

刺激編です。


開催されている間

この子たちは

ここで みんなに見られているのかと思うと

切なくなりました…・が


子供たちが

喜んでいる姿を見て

思わず がんばってねって

声をかけてきました。



さとおっちゃん的 男の庭つくり



そして

これは オイラが

まさに 今 作ろうとしているDIYに

そっくりなので 驚き!!!



さとおっちゃん的 男の庭つくり



そして

うれしかったのは

ワンダーデコールさんの

イヤープレートや

作品が いろんな場所に

あったこと!!!


うれしいなぁ・・・・。



さとおっちゃん的 男の庭つくり


ほらねっ!

これも そうだよねっ!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり



そして

2時間以上 ぐるぐると

まわっていて

心ゆすぶられる 

作品や パーツにも

たくさん出会いました。


このドアもそのひとつ!!

好きだなぁ・・・・。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


そして

この植栽の色の使い方にも

刺激を受けました。


池に 蓮の花も咲いていて

水面には バラのオレンジが!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


そして

この作品には

かなり ビビビっでした!!


なんと チェロなんです!!


さとおっちゃん的 男の庭つくり


そして

オイラは この鍵盤を

モルタルで 作りたい!!


そう感じました!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


今年の国バラは

若いエネルギーが あふれていて

オイラには かなりの刺激でした!!!


では

今日も 訪問ありがとうございました。