幸福とは何か? さとおっちゃん的 春休みのおでかけ 今日のハイライト  | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。

幸福とは何か?

この命題に対してはいくつかの答えがあります。

たとえば

それは健康であり、

たとえば

それは成功であり、

あるいは

草むらの上をはだしで歩くことといった

ふつうな 

ごく素朴なよろこびもまた幸福です。


でも、

その最大のものは、

やはり

「めぐりあい」、

人と人との出会いです。


やなせたかし さんの 言葉です。


本当に そうだなぁ・・・って

最近 そう 思います。


今日も

たくさんの 出会いの1日になりました。



今夜は

ハイライトで お届けします。


まずは・・・・

瀬谷の海軍道路の桜

さとおっちゃん的 男の庭つくり


いつも

この道を通るけれど

これほどまでの 満開な桜!!


はじめてでした!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


当然

大渋滞だけれども

その渋滞のおかげで 写真を撮影できました。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


そして

今日は、

chocolat-cappuccino ちゃんの


Lucy Gray デビュー日。


もっちろん

お祝いに 行かなきゃでしょ!!??



さとおっちゃん的 男の庭つくり

買い占めるわけにはいかないので

本当は ぜーーーんぶ 持って帰りたかったけれどね。

記念写真を!!


後日アップしますねっ!

さとおっちゃん的 男の庭つくり



ゆっこはん  ったら

すごーーく 楽しそうに 寄せ植え!!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


もっちろん

たくさん苗を お迎えしました。


それからそれから

写真家の今井さんからも

近所の 長谷川さんからも

ゆっこはんからも

オススメされていた 場所へ初訪問!!


さとおっちゃん的 男の庭つくり



驚くばかりの

寄せ植えの数と

ハンギングと

苗の種類!!!!



さとおっちゃん的 男の庭つくり




あの有名な

井上まゆ美さんの いらっしゃる

河野自然園 さんへ。


ちょうど 

教室の最中でした。


みなさん

ファミリーのように とにかく楽しそう!!


お店の方も

はじめましてなのに

本当に 快く 迎えてくださって


教室の皆さんとも

お茶をさせていただきました。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


3月12日 講談社から発売されたばかりの


『ジュエリープランツのおしゃれ寄せ植え』にも

サインをしていただきました。

ジュエリープランツのおしゃれ寄せ植え 多肉植物の身近な楽しみ方/井上まゆ美【もれなくクーポンプ...
¥1,365
楽天

こんなにも

腰が低くて

それでいて 芸術家そのもののオーラ。

しかも 自然体。


あっという間の時間を過ごさせていただきました。



さとおっちゃん的 男の庭つくり


それからは

宮田さんと 合流して 夜桜見学!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり



花より団子??

ここの桜葉もちより

美味しい桜餅を 食べたことがないほどに

美味なんです。


その場でも 

食べちゃったけどね・・・・

さとおっちゃん的 男の庭つくり


夕ご飯は

やっぱり 宮田さんと イタリアンへ。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


鎌倉野菜だけを使っているんです。

なるほど!

宮田さんが はまるほど 美味しいって!!

わかるもん!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


ボルチーニダケのリゾットは

季節限定なんです。


いやぁ・・・

このキノコさえも 鎌倉生まれ!!


そりゃぁ

言葉をなくしますよねぇ・・・



さとおっちゃん的 男の庭つくり


海鮮のフリッターは

病みつきの味です!!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり



こうやって

春休み2日目を終えました。


明日も

わくわくな 1日になりそうです!!!


今日も

訪問ありがとうございました!!!