花の金曜日に・・・・蝶々 | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。

おはようございます。



空気が乾燥していますねぇ・・・・。

ようやく 金曜日です。


花の金曜日ということで

今日は

花に集まる 蝶を特集します。


お気に入りの写真は見つかりますでしょうか??



さとおっちゃん的 男の庭つくり  


透明の羽をもつ蝶は

世界中にいるようです。



さとおっちゃん的 男の庭つくり  


花にも負けないような美しさ。

さとおっちゃん的 男の庭つくり  


花に止まっているのも

一瞬なので

写真に収めるのも 難しいですよね。

さとおっちゃん的 男の庭つくり  


蝶々が

こんなにも うつくしく

こんなにも 華麗な模様だなんて・・・。

さとおっちゃん的 男の庭つくり  


産毛のようなものも 見えますね。

さとおっちゃん的 男の庭つくり  


蛾なのか 蝶なのか・・・・

なにをもって 区別しているんでしょうね??

さとおっちゃん的 男の庭つくり  



この模様も

天然の色だということが

自然の恵みのように 感じます。

さとおっちゃん的 男の庭つくり  


この写真は

トンボなのかなぁ??


あっ

そうそう トンボの写真も たしか

たくさんあったはずなので

いつか 紹介しますね。

さとおっちゃん的 男の庭つくり  


世界には何種類もの蝶々がいるんでしょうね。

美しいという言葉では

なにか 物足りなくなるくらい 美しい!!



さとおっちゃん的 男の庭つくり  

最後は

夕日に映える 蝶です。

さとおっちゃん的 男の庭つくり  


いかがでしたか??

花の金曜日。


みなさん 風邪に気を付けてくださいね。