さぁ いってきます!!! | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。

おはようございます。


さぁ

2013年仕事始めです。


新しい気持ちで

新しい自分を発見する気持ちで

行ってきます。


さてさて

2週間もの間

まだまだ 美しいままの バラ。


そう

メルヘン・ローズさんのバラです。


あれから

コメリさんに 苗があると聞き、

問い合わせしたり

京成バラ園さんに 問い合わせをしたりしていますが

2週間たった今でも

探し出せません・・・・・。


いつか 庭に植えたい!!!涙



さとおっちゃん的 男の庭つくり


さてさて

今回の帰省で

懐かしいマグカップを見つけました。


自分の似顔絵

この頃から書いていたんだなぁ…

高校3年までは眼鏡をかけてなかったから

眼鏡がありません。


さとおっちゃん的 男の庭つくり


大分って

聞いてリンクする場所は

別府や 湯布院でしょうか??

さとおっちゃん的 男の庭つくり


湯の国ですから

海外からもたくさんの観光客がいらしていました。

さとおっちゃん的 男の庭つくり

貴文とも
この温泉に入りましたが

なんだか
命の洗濯が できるような場所です。

さとおっちゃん的 男の庭つくり



そして

おいしいものって言えば

椎茸や カボスでしょうか??

さとおっちゃん的 男の庭つくり



オイラにとっては

鳥天なんです。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


そして

親父も 小さいころのおやつといえば・・・・

ヤセウマです。


宮田さんに

「ヤセウマ 食べてほしいなぁ…」って 言ったら

「やせてる 馬の馬刺し??」


いやいや・・・・

ヤセウマってね・・・・小麦粉でつくった

なんていうの??こういうの・・・・・

黄な粉をまぶして食べるんです。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


今回は

天候にも恵まれて

お出かけしても どこでも 晴れでした。


雪がふった日もあったけれど

すぐに 晴れ。


これは 杵築城です。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


この会社で働いていた

じいちゃんが

生きていたら 

よろこぶだろうなぁ・・・・。

さとおっちゃん的 男の庭つくり



そして

何といっても

今回の帰省で 本当に たくさんの

笑顔で 元気をくれたのは

この3人の 姪っ子と 甥っ子でした。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


仮面ライダーに変身したり

毎日 コンサートをしてくれたり

毎日毎日 「さとおっちゃん 大好き」って

3人 川の字で・・・・いや・・・・

オイラの上が 気持ちがいいって

1の字で 毎日 寝ていました。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


一緒にサッカーをしたり

花を植えたり

毎日が すごく 幸せでした。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


今まで

一度も 空港に見送りに来たことがなかった父が

初めて みんなと一緒に 来てくれました。


自分では

いつものように いってきます!!な 気持ちだったのに


近くにいられなくてごめんねの気持ちがあふれてしまい・・・・

握手だけのつもりが

両親をハグして 別れるときに

故郷を離れて はじめて・・・・涙が 止まりませんでした。





さとおっちゃん的 男の庭つくり


寝る時も 散歩のときも 一緒だったソニア。

出かけるときには

ちゃんと ハウスに入ってくれるのに

いざ 空港に・・・・ってときには

泣きまくって ・・・・・涙まで流して・・・・・。


しばらくの間

抱っこをしたまま 耳元で何度も

ありがとうと 伝えて

そっと 下におろすと こんな目で

いってらっしゃいを 言ってくれました。

さとおっちゃん的 男の庭つくり



ふるさとを 

思えば思うほど

後ろ髪をひかれる思い。


それでも

前に 進みたい明日がある。

踏み出したい 明日がある。


今日も

明るく 楽しく 朗らかに 出発できることに

感謝して


いってきます!!!!