あやっぺ 誕生日記念 フローラ黒田園芸訪問記 | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。

おはようございます。


今日は、

あやっぺ の 誕生日。


ってことで

誕生日記念に

まだまだ 公開していない

フローラ黒田園芸 の写真を

アップしますね。




去年は

42回もの訪問記を書きましたが、


今年は

どのくらい 書くことになるんだろうなぁ・・・





さとおっちゃん的 男の庭つくり  


この場所で

ガーデニングを楽しむきっかけをもらったのです。



さとおっちゃん的 男の庭つくり  


そして

いつも 新しい風を吹かせてくれる。

さとおっちゃん的 男の庭つくり  


そして

その季節を最高の楽しむことを

教えてくれる。

さとおっちゃん的 男の庭つくり  


そして

この場所でたくさんの出会いも

生まれ続けている。




さとおっちゃん的 男の庭つくり  


そんな瞬間瞬間が

どれだけ ありがたいことか。

さとおっちゃん的 男の庭つくり  


しかも

去年は沢山の教室を

たくさんの ゲストを迎えてやってくれたことが嬉しい。

さとおっちゃん的 男の庭つくり  


元気にない日本に

ビタミンを 与えてくれているような気がする。

さとおっちゃん的 男の庭つくり  


人を信用できず

ゆるすことができなくなってしまった

この時代に


人を繋げてくれる 力を持った場所。

それが

この場所なんだと思う。

さとおっちゃん的 男の庭つくり  


今年もこの場所にいくことが楽しみ。

そして

また 新しい出会いも待っているんだろうなぁ・・・



さとおっちゃん的 男の庭つくり  


そして

この背中が教えてくれる 「なにか」を

オイラも 学んでいきたい。



さとおっちゃん的 男の庭つくり  



誕生日おめでとう!!





フローラ黒田園芸と ゆかいな仲間たち






フローラ黒田園芸



ホームページでは、入荷情報、寄せ植えギャラリー、教室などの詳細が見れます。

詳細をご覧になりたい方は、下のリンクからぜひどうぞ。

最新入荷情報   Gardening School   Gallery   掲載誌   店舗情報   Map