*+.Piece Blue Green .+* ングルんちへ 初訪問 多肉編 | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。

こんばんは!!


やっぱり

年内に紹介しておきたい訪問記があるので

がんばっちゃおうっと!!


ってことで

世界の

ングル会長 ファンのみなさん。


たいへんに

お待たせをしました。


今までに

3回訪問記を書いています。


*+.Piece Blue Green .+* ングルんちへ 初訪問 キラキラ編



*+.Piece Blue Green .+* ングルんちへ 初訪問 ペイント編


*+.Piece Blue Green .+* ングルんちへ 初訪問 植物編



さとおっちゃん的 男の庭つくり  


今日は、

多肉くんの中心に紹介をします。


本人はもう寝ているだろうなぁ・・・・



さとおっちゃん的 男の庭つくり  


黒法師くんも

ングルちゃんちにあると

なぜだか ングルカラーに見えちゃうのが不思議。

さとおっちゃん的 男の庭つくり  


どうも こうも

なぜだか ングル・カラーです。(笑)

さとおっちゃん的 男の庭つくり  


あぁ・・・・

このチョイスが ングルなんだろうなぁ・・・。

さとおっちゃん的 男の庭つくり  


愛染錦 ( アエオニウム属 )に

オイラは ひとめぼれ。

さとおっちゃん的 男の庭つくり  



いろんな表情を持つ多肉くん。

この鉢に

こんな風に寄せ植えができるってことが

ングル的 感性。

さとおっちゃん的 男の庭つくり  


そして

オイラが かっちょいーーい!って

心から思った寄せ植えが

こちらです!!!


思わず

おいくらですか???って 言いかけちゃった。

さとおっちゃん的 男の庭つくり  


越冬するための

新しい場所も作ったばかり。


園芸店よりも

多肉の種類と数があるんじゃないかなぁ

さとおっちゃん的 男の庭つくり  

もう

この場所は 

お正月を迎える準備に変わっているのかなぁ??


さとおっちゃん的 男の庭つくり



それでは

また 明日ブログでお会いしましょうネッ。