冬を楽しむ オーナメント | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。

おはようございます。


さっ!!

昨日 ゆっくり休みを頂いたので

明日から土曜日まで

また がんばろっと!!!


また

電車通勤に戻ります。(笑)



さてさて

ウィーンでは、

もう クリスマスマルクトが はじまったよって

連絡がありました。


そうなんだよねぇ

毎晩 24日まで マルクトなんだよねぇ・・・。


去年

実はお忍びで行ってきたんだけど

また 行きたいなぁ・・・・


さてさて

今日も いろんなオーナメントです。


シンプルだけど

このシンプルさが たまらないリース!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり



え??

ハーディーが 運転手なの???


赤い車って

なんだか 好きだなぁ・・・・

さとおっちゃん的 男の庭つくり


あっ!!

やっぱり サンタさんも

洗濯をするんだねっ!!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


さてさて

いろんな アイデアひとつで

冬を楽しめる!!


オイラも

小さい頃、

母が 3月3日には

妹のために

サンドイッチで ひな飾りを作ってくれたり


なんでも

手作りで作ってくれていたのを思い出します。


今では

妹が 子供のために

いろんなものを 手作りをしているのを見て

なんだか ほほえましいんです。


クリスマスツリーも 手作り。

さとおっちゃん的 男の庭つくり



父さんには

こんな プレゼント!!!(笑)

さとおっちゃん的 男の庭つくり


なーーんでも

ちょっとした 気持ちですよね。


手間はかかるけれど

その ちょっとした ひとてまが

幸せの種だもんね。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


なんだか

こうやって 飾っていると

順番待ちみたいで うれしくなる。



さとおっちゃん的 男の庭つくり


プレゼントひとつにしても

こうやって

置いてあると 胸キュンでしょ??



さとおっちゃん的 男の庭つくり


オイラは

クリスマスイブの2日前が

誕生日だから

いつも プレゼントは・・・・・


別でした。(笑)


そんなことも

小さいことかもしれないけれど

ちゃんと 覚えているからふしぎだなぁ・・・・

さとおっちゃん的 男の庭つくり



最後は癒しの写真です。


ひっぱったり

はなれたりすると

毛糸がほどけちゃうぜよ (笑)


なんだか

にやけちゃうなぁ・・・・

さとおっちゃん的 男の庭つくり


みなさんのところの

いろんな アイデアも 見せてねぇっ!!



さっ

今日は、今年の聴き納めになっちゃうのかなぁ・・・

ジャズシンガー 小林桂くんのライブで

ビタミンKを 注入してきますネッ。