こんばんは。
今日は、母の日。
元気いっぱいな声を聞いて安心。
そうそう
今日、
宮田家でも 母の日会をやっていました。
部屋に入ると
バナナの香り。
すると
この花が香っていたのです。
カラタネオガタマです。
どうやら
縁起のいい花なので
高貴な神社で江戸時代から育てられていたようです。
テーブルには
こんなめずらしい天ぷら。
コゴミ!
おいしーーーい!
お母様の大好きな馬刺しです。
この量を一人でたいらげちゃった・・・・・。
新ミョウガと フキの糠漬けです。
そして
これが びっくりのおいしさ!
なんと
キュウリを蒟蒻に包んだ漬物!
そして
京都の老舗の乳麺は
あさりの香りが香ばしい!
うぅぅぅ
たまんない おいしさ!!
大粒の佐藤錦です。
そして デザートは
ケーキと
宮田さんの妹さんの
K子さん特製。
ふんわりさわやかアンニン豆腐!!
そして
いま 帰宅しました。
また1週間がんばれそう!!!









