え??バナナの香りがするの??? | さとおっちゃん的 男の庭つくり

さとおっちゃん的 男の庭つくり

うたうたいの さとおっちゃんの
ガーデニングや DIYや 食いしん坊ブログです。

こんばんは。


今日は、母の日。

元気いっぱいな声を聞いて安心。


そうそう

今日、

宮田家でも 母の日会をやっていました。


部屋に入ると

バナナの香り。


すると

この花が香っていたのです。



さとおっちゃん的 男の庭つくり


カラタネオガタマです。

どうやら

縁起のいい花なので

高貴な神社で江戸時代から育てられていたようです。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


テーブルには

こんなめずらしい天ぷら。

コゴミ!

おいしーーーい!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


お母様の大好きな馬刺しです。

この量を一人でたいらげちゃった・・・・・。

さとおっちゃん的 男の庭つくり



新ミョウガと フキの糠漬けです。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


そして

これが びっくりのおいしさ!
なんと

キュウリを蒟蒻に包んだ漬物!



さとおっちゃん的 男の庭つくり


そして

京都の老舗の乳麺は

あさりの香りが香ばしい!

さとおっちゃん的 男の庭つくり


うぅぅぅ

たまんない おいしさ!!



さとおっちゃん的 男の庭つくり



大粒の佐藤錦です。

さとおっちゃん的 男の庭つくり


そして デザートは

ケーキと

宮田さんの妹さんの

K子さん特製。


ふんわりさわやかアンニン豆腐!!

さとおっちゃん的 男の庭つくり




そして

いま 帰宅しました。


また1週間がんばれそう!!!